<< 自然卵の健康チェック ◆孵化◆ | main | 【鷹の舞う天空の里】 >>

【山之村の恵まれた自然】

奥飛騨山之村で本格的に農業を始め、毎日が自然と向き合い新しい発見と感動に胸を躍らせています。

さて、今日の発見と感動をちょっとご紹介・・。

トウモロコシを栽培している畑には川から引いた水路があります。

IMG_6668.jpg

この水路は幅60センチほどで、渓流から水を引いています。

水を汲もうとジョロを谷に入れると何やら小さな生き物が泳いでいます。

良く見ると「イワナ」の子供ではないですか!
IMG_6662.jpg

イワナは大変警戒心が強い魚で、釣り師の間では「幻の魚」などと呼ばれています。

そのイワナが全く逃げる様子もなく、何匹も楽しそうに泳いでいます。

こんな時のために、私のポケットにはいつも「防水デジカメ」が入っています。

警戒心のないイワナを水中から撮ることを思いつき「パチリ」!
IMG_6667.jpg

これがその画像です。いかがですか?水中写真です!
石橋自然農園 | comments(2) | -
 
いいですねー、水の冷たさまで伝わってくるようです。あの警戒心はこれから生き抜いていく間に養われるのですね。
むうぱぱう | 2015/06/26 16:53
本当に 自然いっぱい 都会の人たちには 信じられない風景でしょう。
ねずままです。 | 2015/06/25 09:29
Comment