<< チェーンソーアートは森林を救う!? | main | 【ラブラドールレトリバーの彫刻】 >>

高校入学式



昨日からの冷え込みで、雪が降る寒い朝を迎えました。

今日はこれから次男が通う高校の入学式です。

明日から神岡の町に下宿して、バスで1時間以上かけて高山市内の高校に通います。

わずか二人の中学生活から280人の高校生活に変わります。

都会の子供達より一足早く我が家を巣だって行きますが、山之村での暮らしで学んだことを思い出して力強く生きていって欲しいです。

それにしてもこの寒さと雪では、桜はまだまだ先の話ですね?

田舎暮らし | comments(1) | -
 
Do-inakaさんの高校入学、おめでとうございます!より移動時間の少ない高山市内から通わないのには何か理由が?まだ先かもしれませんが、Do-inakaさんは必ず咲くでしょう、桜のように。
むうぱぱう | 2015/04/08 21:22
Comment