<< 「Do Inaka!」(ど田舎) | main | ラブラドールレトリバーの彫刻 >>

種の贈り物



先ほど吹雪の中、郵便屋さんが一つの包みを届けてくれました。

送り主は、夏休みと冬休みに山村留学に参加してくれた東京のお子さんからでした。

封を開けてみると、たくさんの種が入っていました。


ひわまりは、我が家が小高い丘の上に建っているので、家の周りに植えて下さいとメッセージが添えてありました。

私も以前からヒマワリを道路沿いにたくさん植えたいなぁと思っていたので、何だか気持ちが通じていたようで嬉しくなってしまいました。

今日は2度の除雪作業があるほど大雪に見舞われていますが、もう少ししたら種をまこうと思います。

今朝除雪に出たのでですが、吹雪のため道路にはすでに20センチほど積もっています。
石橋自然農園 | comments(1) | -
 
雪にひまわり、今は想像できませんが、数ヵ月後には、、、
むうぱぱう | 2015/03/24 22:41
Comment