ヤギのゆきちゃん

みなさんはじめまして!シバヤギのゆきです。

5月中旬、友人からヤギの乳離れができたので取りにおいでとの連絡があり、急いで移動用のケージを作り引き取りに。

雌のシバヤギで生まれてまだ50日しかたっていないため、とっても小さい!あれから約1か月がたち、親離れの寂しさにもようやく慣れ、我が家の人気者です。


家の周辺の雑草を美味しそうに食べてくれます

ニワトリともとても仲良く、いつも一緒に過ごしています。

朝・夕の散歩は子供の担当です。子供たちにもすっかり慣れちゃんと後ろをついてきます。

庭の草も伸びてきたので、日中は美味しそうに夢中になって食べています。

お腹が一杯になるとひと眠り・・・。

近所の子供たちも、ニワトリやヤギ見たさに学校が終わるとほとんど毎日、やって来ます。

子どもは動物がとても好きなんですね。こういった体験は決してテレビや図鑑では感じ取れません。よーく観察して、生き物に興味を持ってもらいたいと思っています。




ヤギ | comments(0) | -
1